HOME>トピックス>無駄毛が生えにくくなる減毛作用を持つ施術法

目次

光の熱で無駄毛を処理する

静岡市や浜松市など静岡県内には各エリアに脱毛を受けられるエステサロンがあり、そのほとんどのエステサロンではフラッシュ脱毛が採用されています。黒い色に反応する特殊な光を肌に照射し、その光の熱エネルギーによって毛根自体にダメージを与え、無駄毛を処理するという施術法です。熱によるダメージを受けた毛根は徐々に無駄毛を作る機能が衰え、減毛作用といって無駄毛が生えにくくなる・生えてきても産毛のような細い毛になるという効果を発揮します。何回か施術を繰り返し受ける必要はあるものの、最終的にはカミソリなどで自己処理しなくても無駄毛が目立たない肌へ変わるのが魅力です。

効果が感じられるまでにかかる施術回数

フラッシュ脱毛で無駄毛を処理する場合、何回程度施術を受ければ無駄毛が減ったと感じるのか、気になるという人も多いでしょう。効果の現れ方には毛量や毛質、また施術を行う部位などによって個人差があり、一概に何回施術を受けると効果が出るとは言えません。ですが平均的な施術回数のデータはあるので、フラッシュ脱毛を受ける際はチェックしておくと良いでしょう。施術を希望する人が多い脇の場合、カミソリや毛抜きで自己処理しなくても無駄毛が気にならない状態になるまでの、平均回数は約12回から18回程度です。定期的に通うことになるので、静岡県内でもアクセスが良い場所にあるエステサロンを選ぶと良いでしょう。

広告募集中